BOMBLOG

2004年09月21日

WindowsXP SP2

昨日、WindowsXP SP2を導入しました。
今のところは不具合も無く、動作も少し速くなった感じを受けます。
で、BOのカクカクも改善されていることを願いましたが、相変わらずでした。
ちょっとでも期待した私が馬鹿だったようです。w
ちなみにボロPCのせいで、インストール終了まで3時間を超えましたとさ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿者 ルッキョン : 17:22 | トラックバック

2004年09月18日

『謎の少女を救え!』新キャラ公開イベント

今回のイベントは、かなり本格的ですね。
課金近しといったところでしょうか。
でも、カクカクを直すほうが先だと思うけどなあ…。

詳しくは公式サイトを見てね。

parko.jpg
↑新キャラのシルエットを見たら、林家パー子かと思ったよ。
  ( ^∀^)

投稿者 ルッキョン : 17:32 | トラックバック

2004年09月15日

重い… その2

最近マジでBOから一時撤退を視野に入れている。
この重さではプレイしていてもストレスが溜まるばかりで、ちっとも面白くないからだ。
正直、ハドソンの対応を待つのは疲れた…。

amaguri_ami.jpg
※↑「激烈バカ」(C)斉藤冨士夫 より“甘栗愛美(あまぐりあみ)”の雄叫びを聞け〜!!!

投稿者 ルッキョン : 17:34 | トラックバック

2004年09月14日

秘密の交際

先日、一通のメールが届いた。

・差出人:my_happy_ending0916@yahoo.co.jp
・件名:いきなりですが、会ってお話できませんか?

>いきなり勝手にメールしてしまってごめんなさい。
>ネット上を徘徊しているうちに貴方をみつけました。
>失礼にあたる行為だとは思いますが、お許しください。
>自己紹介致します。飯村和子29歳。主婦、子供はいません。
>なぜ突然メールしたこというと、言いにくいのですが秘密の付き合いできる方を探しています。
>主人は私が不妊症だってこともあり、体を求めてくる事もなく他所で浮気をしているようなのです。
>主人は頑固な性格なので、私には一切認めませんが・・・
>主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、そちらとしては何か希望する条件はありますか?
>交際費など全て私が持ちます。
>割り切った付き合いでかまいません。
>交際費など先に振り込んでもかまいません。
>なので一度会ってお話などできませんか?お返事待ってます。


(*´д`*)ハァハァ

…なわけねーだろ!!!

こんなチンケなメールで、ひっかかる奴がいると思うと笑ってしまうよね。
( ^∀^)

mai.jpg
※写真と本文は全くの無関係です

投稿者 ルッキョン : 17:23 | トラックバック

2004年09月13日

重い…

いま、BOが有り得ないくらい重い。
先月の改悪パッチがあたってからだ。
とにかく、相手の爆弾がいきなり目の前に現れるのは勘弁して欲しい。
もっとひどいときは、自分以外のプレイヤーがまったく見えないこともあるのだ。
こんな状態で遊んでも、ストレスが溜まるばかりで面白くもなんとも無い。
もちろん、勝つのにも苦労し勝率も下がりっぱなし。(´Д⊂グスン
このままではプレイヤー離れが加速するのは避けられないだろう…。

20040912052823873.png
↑…とシャウト嬢が申しております。ハドソンには早急な対応を願うばかりです。

20040912061742067.png
↑べつに升使いがいるわけではない。

投稿者 ルッキョン : 17:13 | トラックバック

2004年09月12日

リンクフリー

“リンクフリー”が和製英語なのを最近知った。
以前、自動リンク集では「当サイトはリンクフリーです」と表記していたのだが、事実を知ってから「当サイトへのリンクは自由です」に改めた。
あの超有名サイト“窓の杜”のトップページでも「窓の杜へのリンクは自由です」と明記しているのである。
まあ、“リンクフリー”でも意味は通じてるから、そんなに気にする事でもないけど…。

投稿者 ルッキョン : 14:51 | トラックバック

2004年09月11日

デスクトップ

現在のデスクトップを晒してみる。
基本的にスキンなどを使ったカスタマイズとかには興味が無いので割とシンプル。
悪く言えば、没個性的で何の面白みも無いかなと…。

desktop_kaname.jpg

投稿者 ルッキョン : 17:25 | トラックバック

2004年09月06日

「太鼓の達人」超でっかい ぬいぐるみ 〜お祭り!どん&かつ編〜

私の部屋には、なぜか「和田どん」がいる。
30センチあまりの、なかなか大きいぬいぐるみだ。
プライズ商品なので、もちろん非売品。
べつに「太鼓の達人」の熱烈なファンでもないけど、なんとなく欲しくてゲットしてしまった。
ちなみに、UFOキャッチャーとかのテクニックは自信あり。
戦利品も多数所持していますよ。

wadadon.jpg
↑所有しているのは左上のやつです

投稿者 ルッキョン : 18:09 | トラックバック

2004年08月30日

カクカク

今日は毎月最終月曜日のメンテナンス(9:00〜11:00)の日です。
メンテ終了後どんな様子かさっそく見にいったのですが、期待も虚しく何も改善されてなかったようです。
いったいいつになったら直るんでしょうか…。いいかげんウンザリしますね。

あと、最近はゲーム中に「らぐい」や「おもい」を連発する輩をよく見かるようになりました。
そういう人に限って、BOの腕は案外たいしたことなかったりします。w
「うるせー!みんな同じなんだよ!」と言ってみたくもなりますが、ここはグッと我慢です。
みんなが疑心暗鬼となっている現状では、大会の運営にもかなりの障壁となるでしょうね。
こんなことじゃ、プレイヤーの人が他のゲームに浮気しちゃいますよ。ハドソンさん。

nanchate.jpg
(C)斉藤富士夫『激烈バカ』

投稿者 ルッキョン : 17:41 | トラックバック

2004年08月25日

BnBをプレイした感想

話題のオンラインアクションゲーム“BnB”をさっそくプレイしてみました。
え〜と、率直に述べましょうかね。
ハッキリ言って

クソゲー

です。

もう多くを語りたくないので、某掲示板からの引用と私の意見を足したものを載せておきます。

 【短所】
・ボンバーマンオンラインの劣化版
・グラフィックはゴミ キャラもキモイ
・水流が結構長く残ってる。BO気分で行くと死ぬ
・ハードブロックの位置とか微妙 どれがハードか判りにくい
・ハードブロックが多い
・使えないキャラがある
・MAPが少ない、狭い
・8人でやるとアイテム少ない
・CPUと集団戦は無理
・アイテムどれだけとったか分からない
・キャラの上にニックネーム出ないから誰が誰だか判らない
・乗り物死んだときの無敵時間の短さと地形の悪さでハメ殺しされまくり
・アイテムが、ほとんど出ないので囲まれたら終わり
・足も遅い
・挟まれると終わりなので距離をおく戦い方になり、チキン戦法で決着がつかない
・遠距離でいこうにも投げはクソ使えない
・蹴りもほとんど出ない
・出ても有爆は狙えない
・乗り物もUFO以外意味ない
・テクニックもくそもない
・USBジョイパッドが使えない
・何回戦うか決められない
・時間制限もなし
・色が多すぎて8人でやるとフリーにするのが面倒くさい
・鯖落ちで戦績リセット
・破裂音やBGMがショボイ

 【長所】
・ラグもカクカクも無い
・最初に決めたニックネームを後で変更できない
・キャラごとに個性がある(らしい)
・チャット、練習モード等、インターフェイス的にはBOよりも優れている
・チート対策はバッチリ!

bnb_01.png
↑ログイン画面。なかなかカッコイイ。

bnb_02.png
↑チャンネル選択画面。

bnb_03.png
↑ロビーの様子。インターフェイスはBOより上。

bnb_04.png
↑キャラクター選択画面。キモキャラばかりでウンザリ。

bnb_05.png
↑砂漠面。ハードブロックの配置と数が微妙。

bnb_06.png
↑氷の面。ちと見づらい。

bnb_07.png
↑村の面。いかにもBOのパクリといった風情。

bnb_08.png
↑ユーザー情報。見やすくてグッド。


BOより優れている部分があるだけに、肝心のゲームが御粗末なのは本当に残念です。
ちなみにIDはふたつ作りました。
「ルッキョン」と「○○○○(秘密)」です。
でも、速攻アンインストールしたので、二度とプレイする事はありませんがね…。w

投稿者 ルッキョン : 17:36 | トラックバック

2004年08月21日

焼酎ギルド ほか

焼酎ギルド

訪問してみればわかりますけど、かなり逝っちゃってます。w
ハックでもされたのでしょうか…。

※焼酎ギルドの掲示板より転載
> 初めまして。
> ○○○○○です。
> 相互リンクしませんか?
> ※相互リンク=互いにリンクすること。
説明するほどのことでしょうか?
逆に相手に対して失礼な気がします。

焼け石に水 コラージュとまめ知識

最近、一番笑った漫コラがこれ
まけぼの、がんばれ。(苦笑)

投稿者 ルッキョン : 17:30 | トラックバック

2004年08月20日

アンケートダービー ほか

・アンケートダービー
ちらっとGMキャラを見かけたけど、個人的には興味がなかったのでスルー。
こんなしょぼいイベントより、海外版BOにあるような“獲得ポイント倍増タイム”をやってくださいな。

・なまえ
> 馬鹿なギルドが解散して嬉しいな。
> 迷惑行為をしても名前を変えれば問題が解決するのがオンラインゲーム。
> 良かったな、お前ら!

某解散ギルドの掲示板より転載。
夏休みに入ってマナーの悪いプレイヤー&ギルドが目に付きますね。
ちょっと困ったもんです。
でもって、名前を変えるはいいんですが“ソースにIP(リモホ)が記録されている掲示板”で
自作自演がモロバレの人って爆笑モノですよね。
BO一日中やる時間があるのなら、セキュリティとかの知識を頭に叩き込んだほうがいいかなと。
知っておいて絶対に損はしないと思います。

・ヘタレギルド
サイトを作ってみるも、一週間で閉鎖とかのヘタレギルドが結構あるんですよ。
それで、ルッキョンがバナー作っていたりしてたら最悪。
マジ勘弁してくれって感じ。( ゚Д゚)ゴルァ!!
いままでの経験上、即潰れるギルドって、サイトから臭いがしてるんですよ。
いや〜な臭いがね。プーンと漂っているわけです。
説明しても分からないでしょうけど、リンク集をずっとやっていると変な嗅覚が身に付くんです。
まあ、たまに判断をミスってピエロになることもありますがね。うはははは。
(;´∀`)

・アルクPinkyコラボブック
あ、これ可愛い。(〃▽〃)激しく欲しいです。
これって人気爆発しそうだから、オークションの投資用にまとめ買いする人間も多いだろうね。

pinky_tukihime2.jpg

・VANCE PROJECT

投稿者 ルッキョン : 17:41 | トラックバック

2004年08月11日

angela

蒼穹のファフナーって糞アニメだけど、オープニングとエンディングの曲は、とても良いです。
なぜなら、宇宙のステルヴィアのOP&EDでメージャーデビューしたangelaが唄っているからに他なりません。
今月、四日に発売されたMAXシングル“Shangri-La”は、いつにも増してパワフルなヴォーカルが耳に心地よく、最近良く聞いています。
アニメの主題歌だからといって、敬遠している人は一度聞いてみてください。
けっして損はしないと思いますよ。もちろん、シングルだけでなくアルバムもお勧めです。

B0002B56N8.09.LZZZZZZZ.jpg

投稿者 ルッキョン : 17:12 | トラックバック

2004年06月29日

ボンバーマンオンラインがヴァージョンアップ

2004年06月28日にヴァージョンアップ実施。
変更点が多数ありました。

・新ゲームモード、ハイパーボム追加
サーバーの負荷が分散されて良いと思います。ルッキョンは遊ばないけどね。w

・新キャラクター追加
多いに超したことはないです。ただ、もう少し魅力的なキャラが欲しい…。

・クイックジョイン追加
正直これは使えん。条件の絞込みとかできるといいのだが…。頭の悪いチーターが喜びそうな機能かな。w

・戦績で勝率の表示
下手なプレイヤーやシングルプレイヤーにとってはきついよね。そして、勝率厨が増える=チーム厨増大。w

・点数、順位にカンマ表示
単純に、これは良いと思います。慣れた人間にとっては見やすいです。

・デフォルトでALL ROOM
これは早急に直してくれ〜!!!

・Alt + Tabで最小化不能
最悪の仕様変更。マジにハドソンは何を考えているのだろうか。理解に苦しむ。まあ、これというのも糞チーターがはびこっているのが原因。泣ける。


大不評な今回のヴァージョンアップ。ユーザーの声が何も反映されていないところに怒りすら覚えますね。

投稿者 ルッキョン : 17:19 | トラックバック