BOMBLOG

« 「バカばっか…」星野ルリ(機動戦艦ナデシコ) | メイン | 「俺のこの手が真っ赤に燃える!お前を倒せと轟き叫ぶ!」ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム) »

2004年08月25日

BnBをプレイした感想

話題のオンラインアクションゲーム“BnB”をさっそくプレイしてみました。
え〜と、率直に述べましょうかね。
ハッキリ言って

クソゲー

です。

もう多くを語りたくないので、某掲示板からの引用と私の意見を足したものを載せておきます。

 【短所】
・ボンバーマンオンラインの劣化版
・グラフィックはゴミ キャラもキモイ
・水流が結構長く残ってる。BO気分で行くと死ぬ
・ハードブロックの位置とか微妙 どれがハードか判りにくい
・ハードブロックが多い
・使えないキャラがある
・MAPが少ない、狭い
・8人でやるとアイテム少ない
・CPUと集団戦は無理
・アイテムどれだけとったか分からない
・キャラの上にニックネーム出ないから誰が誰だか判らない
・乗り物死んだときの無敵時間の短さと地形の悪さでハメ殺しされまくり
・アイテムが、ほとんど出ないので囲まれたら終わり
・足も遅い
・挟まれると終わりなので距離をおく戦い方になり、チキン戦法で決着がつかない
・遠距離でいこうにも投げはクソ使えない
・蹴りもほとんど出ない
・出ても有爆は狙えない
・乗り物もUFO以外意味ない
・テクニックもくそもない
・USBジョイパッドが使えない
・何回戦うか決められない
・時間制限もなし
・色が多すぎて8人でやるとフリーにするのが面倒くさい
・鯖落ちで戦績リセット
・破裂音やBGMがショボイ

 【長所】
・ラグもカクカクも無い
・最初に決めたニックネームを後で変更できない
・キャラごとに個性がある(らしい)
・チャット、練習モード等、インターフェイス的にはBOよりも優れている
・チート対策はバッチリ!

bnb_01.png
↑ログイン画面。なかなかカッコイイ。

bnb_02.png
↑チャンネル選択画面。

bnb_03.png
↑ロビーの様子。インターフェイスはBOより上。

bnb_04.png
↑キャラクター選択画面。キモキャラばかりでウンザリ。

bnb_05.png
↑砂漠面。ハードブロックの配置と数が微妙。

bnb_06.png
↑氷の面。ちと見づらい。

bnb_07.png
↑村の面。いかにもBOのパクリといった風情。

bnb_08.png
↑ユーザー情報。見やすくてグッド。


BOより優れている部分があるだけに、肝心のゲームが御粗末なのは本当に残念です。
ちなみにIDはふたつ作りました。
「ルッキョン」と「○○○○(秘密)」です。
でも、速攻アンインストールしたので、二度とプレイする事はありませんがね…。w

投稿者 ルッキョン : 2004年08月25日 17:36

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://halcyon.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/110