BOMBLOG

2004年08月17日

アテネ五輪/平泳ぎ男子100M:北島康介(金)

北島がライバルのハンセンに競り勝ち、期待通りの金をゲット!
ホント、よくやってくれました。
ゴールした直後の雄たけびが、最高にカッコよかったですね。
そして、インタビューで歴史に残るであろう名言が響きます。

「チョ〜気持ちいい!」

なんか聞いていて微笑ましかったです。
きっと脳内麻薬が出まくっていたのでしょう。w
平泳ぎ200Mでも、ぜひ金を獲って欲しいものです。

※情報源:スポニチアネックス

投稿者 ルッキョン : 17:42

2004年08月16日

アテネ五輪 サッカー男子1次リーグB組:日本(2)VS(3)イタリア

日本予選落ち


「ズガーン!!!」トホホのホであります。
前半に、失点が多過ぎ。w
こっちも点が獲れるチームなのに、それ以上に獲られて負けるんじゃ話になりません。
試合自体は見ていて面白いのですが、無残な結果が出てしまうと、落胆することしきりで気分が悪いです。

[個人的に作成した戦犯リスト]
・SS級:山本監督
・S級:曽ヶ端(アゴ),那須(茄子)
・A級:小野(斧)
・B級:松井,闘莉王(釣男)

つぎのガーナ戦は、ぜひとも勝って欲しいところ。
三連敗では、選手の頑張りとサポーターの応援が報われません。
頼む!なんとかしてくれ!山本監督!!!

※情報源:スポニチアネックス

投稿者 ルッキョン : 17:18 | トラックバック

2004年08月15日

アテネ五輪開幕

アテネ五輪がついに開幕しました。
今回は注目の競技が多くて、寝不足の日々が続きそうです。

・柔道:女子48キロ級 谷亮子(金)
YAWARA改めTAWARAちゃんが、連覇で金メダルをゲット。
“田村で金、谷でも金”だから、旦那も金といきたいところ。w
※情報源:スポニチアネックス

・柔道:男子60キロ級 野村忠宏(金)
こちらは日本人において前人未到のオリンピック三連覇を達成。
文句無しにスゴイ。ただ、この人の扱いがいつも小さいので気の毒かな…。
※情報源:スポニチアネックス

ふたりともお疲れさま。そして、おめでとう。
あとの選手も、これに続け!

投稿者 ルッキョン : 17:37 | トラックバック

2004年08月13日

アテネ五輪 サッカー男子1次リーグB組:日本(3)VS(4)パラグアイ

「ぐわ〜」日本敗戦。パラグイはマジ強すぎ。
とにかく、DF那須のミスによる2失点は憤慨モノ。
GK曽ケ端による2失点も「なんだかな〜」ってな感じ。
芝のコンディションが悪かったとはいえ、計4失点は正直いただけません。
完全に守備陣が崩壊しているとしか思えない今の現状では、今後の戦いも苦戦必至でしょう。
あと二戦どういう采配をしてくるのか?山本監督の真価が問われています。
予選突破が、かなり厳しくなった日本ですが、アジア杯の時のように“神風”が吹いてくれるのを祈るばかりです。

※情報源:スポニチアネックス

投稿者 ルッキョン : 17:31 | トラックバック

2004年08月12日

アテネ五輪女子サッカー:日本(1)vs(0)スウェーデン

開会式はまだですが、オリンピックの闘いは始まっています。
その先陣をきったのは、我らが“なでしこジャパン”です。
それも、強豪スウェーデン相手に歴史的な五輪初勝利。
これで、メダルが見えてきた印象を受けました。
この勢いを、男子サッカーも見せて欲しい。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーフレー 日本!

※情報源:ニッカンスポーツ

投稿者 ルッキョン : 17:43 | トラックバック

2004年08月08日

アジアカップ決勝:日本(3)VS(1)中国

日本勝利

中国敗北( ´_ゝ`)

当然の結果だとは思っていたので、余裕を持って観戦できました。
とにかく、サッカーの試合を見て、こんなに疲れたのはワールドカップ以来ですね。
選手の皆様、御苦労様でした。そして、おめでとう。
なお、大会MVPは中村俊輔が受賞。
個人的にはDFの中澤佑二にあげても良かったかなと思いました。

※情報源:スポニチアネックス

ジーコ.jpg
※ミニトリビア「ジーコの本名は、アルトゥル・アントゥネス・コインブラ

投稿者 ルッキョン : 17:21 | トラックバック

2004年08月04日

アジア杯準決勝:日本(4)vs(3)バーレーン

※情報源:スポーツナビ

今日も“絶対負けられない試合”のはずだったが、開始早々の前半6分に失点。
なんか嫌な胸騒ぎがしたと思ったら予感的中。
前半40分に遠藤がレッドカードで退場して10人に。
得点の無いまま後半に突入。
・後半03分:中田 ここで同点
・後半10分:玉田 ここで逆転
・後半26分:フバイル 追いつかれる
一進一退の攻防。時間だけが過ぎていく。
そして後半40分、ナゼルのシュートが日本のゴールに突き刺さる。
「うわ〜!!!」思わず声を上げてしまった。
「あ〜。もうダメかな…」この時点で終わったと思った。
でも、日本代表は諦めなかった。
後半45分、残り時間あとわずかのところで、中澤の見事なヘディングシュート爆発。
「スゴイ!」としか言いようの無い、まさに奇跡のような同点ゴールだ。
この後、延長戦に突入。延長前半3分に玉田が決勝ゴールを決めて大逆転勝利。
2戦続けて、奇跡を起こしたジーコジャパンにしびれっぱなしです。
でも、試合を見ていて諦めた自分が恥ずかしかった…。
決勝の中国戦は、会場に行ったつもりになって、最後まで一生懸命応援したい。

投稿者 ルッキョン : 17:36 | トラックバック

2004年08月01日

アジア杯準々決勝 日本(1)(PK4-3)VS(1)ヨルダン

※情報源:スポニチアネックス

いやー。面白かったですね。
久々にドキドキした試合が見れました。
PKまで、もつれ込むガチンコの死闘。
日本にブーイングを浴びせる地元中国人。
異様な空気の中、勝利の女神を呼び寄せたのはGK川口の気迫に他ならない。
四人目のシュートを止めたシーンは最高にカッコ良かったです。しびれました。
もちろん目標は優勝で連覇。
絶対に決勝の舞台に上がってこいよ中国チーム。
マナー最悪の中国人サポーターの前で粉砕してやるぜぇぇ!!!!w

投稿者 ルッキョン : 16:59 | トラックバック

2004年07月05日

EURO 2004 決勝 - ギリシャ(1) vs (0)ポルトガル

ルッキョンはフランスの優勝を安易に思ったけど、まさかギリシャが優勝するなんて、開幕前に何人の人が予想できただろう?
やはり、奇しくも決勝と同一カードであった開幕戦勝利がこのチーム勢いをつけた感じがする。
しかも、今年のオリンピック開催国ということもあって、国全体がノリノリムードなのも要因としては大きい。
組織力抜群の堅いサッカーは見てるぶんには地味だけど、この激戦を勝ち抜いてきたのだから、素直に強いと思う。
おめでとう。ギリシャチーム。そして、素晴らしいプレイを見せてくれた各国の選手たちに感謝。

投稿者 ルッキョン : 21:53 | トラックバック