BOMBLOG

« “A”を足してネ PART 2 | メイン | BO世界最強リンク集 - 「ほえ〜」木之本さくら(カードキャプターさくら) »

2004年08月04日

アジア杯準決勝:日本(4)vs(3)バーレーン

※情報源:スポーツナビ

今日も“絶対負けられない試合”のはずだったが、開始早々の前半6分に失点。
なんか嫌な胸騒ぎがしたと思ったら予感的中。
前半40分に遠藤がレッドカードで退場して10人に。
得点の無いまま後半に突入。
・後半03分:中田 ここで同点
・後半10分:玉田 ここで逆転
・後半26分:フバイル 追いつかれる
一進一退の攻防。時間だけが過ぎていく。
そして後半40分、ナゼルのシュートが日本のゴールに突き刺さる。
「うわ〜!!!」思わず声を上げてしまった。
「あ〜。もうダメかな…」この時点で終わったと思った。
でも、日本代表は諦めなかった。
後半45分、残り時間あとわずかのところで、中澤の見事なヘディングシュート爆発。
「スゴイ!」としか言いようの無い、まさに奇跡のような同点ゴールだ。
この後、延長戦に突入。延長前半3分に玉田が決勝ゴールを決めて大逆転勝利。
2戦続けて、奇跡を起こしたジーコジャパンにしびれっぱなしです。
でも、試合を見ていて諦めた自分が恥ずかしかった…。
決勝の中国戦は、会場に行ったつもりになって、最後まで一生懸命応援したい。

投稿者 ルッキョン : 2004年08月04日 17:36

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://halcyon.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/64